病院 仕入調達システム
各部署でバラバラに発注
・・・無駄なものたのんでいない?
・・・緊急に必要なものがない! 発注ミス?
調達業務のシステム化で業務効率アップ・管理アップ
請求入力
(稟議)

承認入力
(職場長)
(事務長以上)

発注入力

入庫入力

出庫入力

各部署で必要な物
を請求入力

入力時に在庫数も
確認でき、承認を得
れば出庫できる




各部署の職場長が
承認入力、在庫が
あれば出庫

高額商品の場合、
事務長の承認必要

但し、緊急で間に合
わない場合、事後
承認も可能
総務部長で、発注
処理をする

各商品に基準在
庫を設定している
ので、基準在庫切
れになると自動発
注可能


発注商品入荷時に
入庫処理し、在庫計
上し出庫可能となり
ます

分納処理も可能

ケース入庫、バラ出庫
可能

在庫有及び入庫
済み商品が出庫
可能

各部門別の出庫
問合せ
(出庫待ち商品)



導入により、こんなに便利に!
承認を行うことにより、無駄な発注がなくなった。
ケース入庫・バラ出庫により、正確な在庫管理となった。
基準在庫設定により、在庫切れトラブルがなくなった。
注文サイクルがわかる。
各部門での使用状況分析ができる。
もっと詳しく

OASの病院 仕入調達管理システム

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